knuckle punch

渇水続きで

源流釣行の翌日、川に向かいましたが5分でヤル気が無くなって帰宅。
水に勢いが無くて頑張る気になれませんでした。
ので、吉野が岳へスタンプ押しに行ってきました。

DP3M1952.jpg

DP3M1948.jpg

階段が多かったです・・・

DP3M1950.jpg

三国方面は霞んでましたが良く見えました。

これで白山以外のスタンプ完了。
ですが、白山はスタンプ押せる期間は混みそうですね。
諦めようかと悩んでます・・・




本日も相変わらず水が良くないので、ちょっと寝てから取立山へ。
道中、見事に朝の通勤ラッシュに巻き込まれました。
お陰で雨雲は通り過ぎたようで、雲は多いですが晴れ間が出てくる時間帯に登れました。

DP3M1987.jpg

ウツギが咲き誇ってます。

大滝からの周回コースが良いらしく、登り2時間くらいと下り1時間くらいって事。
食料沢山持って行きました。

DP3M1955.jpg

なかなか立派な滝でした。
やっぱり滝見ると・・・

DP3M1958.jpg

滝壺に魚を探してしまいます・・・

滝を巻いてしばらく歩いて振り返ると、恐竜博物館がドン!と居座ってました。

DP3M1965.jpg

銀ピカの卵は目立ちます。

と、気が付けば

DP3M1967.jpg

名前も看板もかわいい。
妙に気に入りました。

DP3M1971.jpg

水芭蕉群生地。
寄り道してみたら、

DP3M1969.jpg

花は無く、ほうれん草畑みたいになっておりました・・・

DP3M1974.jpg

そして目的の取立山。まんまる!

DP3M1976.jpg

1時間19分。
あれ早過ぎる?食料買い過ぎたかも・・・

冷凍チャーハン、焼きそば、ワンタンスープ、どら焼き。
明らかに過剰。


DP3M1978.jpg

なんとか手取湖。

DP3M1985.jpg

白山、びみょ〜
室堂くらいまでが限界でした。

止まってるとシェル着てないと寒いくらいで、10℃くらいだったかと。

ので、食べるだけ食べたら下山。
これも38分。


明らかに運動量が少ないので、楽しみにしていた帰りのソフトクリームは我慢してみました。

今年に入ってから、お腹まわりの肉が取れずに困ってます・・・



  1. 2017/06/12(月) 21:00:48|
  2. 山登り
  3. | コメント:0
<<我慢できずに | ホーム | 源流調査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する