knuckle punch

涼みに・・・

先日、猛暑の中で日野山歩荷トレーニングなんてしましたら、尋常じゃないくらいの汗が吹き出しまして・・・
ザックに詰め込んでいったペットボトルの水をも飲んでしまう始末。

こりゃいかん・・・

てことで、標高の高い白山へ最後のスタンプを押しに行ってきました。腰痛いけど。

午前6時前駐車場。とりあえず虫除け塗って・・・と、日焼け止めを持つのを忘れて後から酷い目にあいました。
暑いけど涼しい〜みたいな感じで砂防新道からテクテク登ります。

DP3M2069.jpg

観光新道の方の稜線。なんか好きです。

DP3M2075.jpg

というか、お天気最高です。

DP3M2077.jpg

黒ボコ岩。
DP3M持って行ったら、岩の全体像が写せませんでした・・・
ちょっと広角レンズのカメラ欲しいかも。

DP3M2078.jpg

ようやく山頂がお目見え。

DP3M2083.jpg

室堂到着です。
そういえば前回はガスガスでした。

DP3M2085.jpg

そのまま休まずに山頂へ。

DP3M2097.jpg

到着!涼しい!快適!

DP3M2095.jpg

DP3M2101.jpg

白水湖も見えた!

DP3M2093.jpg

北アルプスも見えた!

DP3M2102.jpg

別山もカッチョイイ!


寒くなってきたので下ります。
室堂で腹ごしらえ中、登ってきた方が観光新道の花がキレイだったと話してるのを聞き・・・
スタンプだけ押して観光新道で下山。

DP3M2107.jpg

DP3M2111.jpg

確かにお花が咲き誇っておりました。
花の名前はほとんど分かりませんが、よく見ると不思議で面白い花がたくさん!
こりゃ〜花の写真好きな人達は、立ち止まってばかりで進みませんね・・・

DP3M2119.jpg

個人的にはこの突き刺さったような岩達のほうが好みでした。

DP3M2120.jpg

しかしこの道、やたら長く感じる・・・
日陰は無いし・・・

DP3M2121.jpg

ちょっとした日陰で皆さん休憩です。


色々見ながらゆっくり下ってたら、登りと同じだけ時間掛かりました・・・
しかも暑いし。



日焼けで風呂に入ったらヒリヒリ辛かったっす。


  1. 2017/07/20(木) 17:35:12|
  2. 山登り
  3. | コメント:2
<<水増えた? | ホーム | どうにもこうにも>>

コメント

僕も先週末登りましたよ~
週末は鬼混みで人を見に行った感じになっちゃいました(汗)


この暑さの中、観光新道往復とは良い足してますね。。
僕には無理っす><
  1. 2017/07/21(金) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. Masaを #-
  4. [ 編集 ]

Masaくん、登りは砂防新道。じゃないと死ぬ・・・
最初だけ混んでたけど、やっぱり平日は空いてて楽ちんやねー。
  1. 2017/07/21(金) 12:47:35 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する