knuckle punch

はずれた天気予報

一週間ほど天気予報ながめてましたが、良くなることは有りませんでした・・・
が、登れないほどではないだろうってことで燕岳へ。

仕事を終えて、夜のうちに登山口へ向かい日付が変わる前に到着。
ビールを飲めば朝まで寝れるだろうと、いか天のり天をつまみに飲んだら胃袋が脂ぎって寝付けず・・・
一睡もしないままに出発しました。

DP3M2169.jpg

さすがに平日はガラガラでした。
久々のテント泊装備&体調微妙ですが、涼しくて楽ちんです。

DP3M2172.jpg

途中で富士山も何とか見れました。
雨予報の割に運が良い。

合戦小屋で名物スイカは食う気分ではなく、コーラを買ってガブ飲み。
ようやくまともに休憩・・・と思いましたが、10分くらいで出発。
コーラが胃袋の中でチャプチャプしてます。

DP3M2185.jpg

こんな景色が見えると北アルプス来たなぁってテンション上がります。

DP3M2189.jpg

あと少しで燕山荘!

DP3M2249.jpg

こんにちは、到着です。

DP3M2200.jpg

素敵!

DP3M2196.jpg

素敵!

テントの受付したら、本日一番でした。
ささっとテント建てて、燕岳山頂へ。

DP3M2228.jpg

すぐ到着。

DP3M2234.jpg

今度はあの尾根歩いて・・・あのツンツンした山登ってやる・・・の画。

DP3M2241.jpg

で、そのまま今度は北燕岳まで行ってきました。
道中はあっちもこっちもコマクサだらけでした。

DP3M2242.jpg

腹がペコペコになったので、燕山荘に戻って食事&ビール。

ビール、ちょー美味いっす!

良い方向に天気予報が外れて暑いですが、あまりに展望が良くて日向でずっと山眺めてました。
半袖で居たおかげで、泣きたいくらいに日焼け・・・
コリャまずい!ってことで、日陰に避難し、

DP3M2253.jpg

ケーキに生ビールです。
甘いものでも全然ビール飲める人間です。

安曇野・松本方面はガスガスですが、そんな視界10mの景色を見ながら

DP3M2254.jpg

ケーキで飲み干します。
一眠りしたいところですが、テントの中は灼熱地獄。
やっぱり暇なので景色眺めつつ、日焼けに追い打ちかけてみました。

そんなこんな数時間後、今度は缶ビールを調達して晩ごはんです。

今回は、

DP3M2261.jpg

牛タン持ってきました。バカ美味です。

アルファ米が苦手なので、いつもの冷凍チャーハン。

DP3M2262.jpg

からの、もも蔵の塩ホルモン。

DP3M2264.jpg

ビール飲み過ぎました・・・

が、ここで日没のタイミング。
慌ててホルモンを食います。アゴが痛いっす!

DP3M2289.jpg

雲多めですが、予報からしたら上出来でしょう。

DP3M2303.jpg

反対側は立体的な積乱雲がモクモク。

DP3M2294.jpg

雲が面白いー。

というか、寒いし眠い!


星空が撮りたくて三脚持参してきたわけですが、あまりの睡魔に写真撮る気がおきませんでした・・・
キレイだったみたいですが。




早朝はガスガス、少々雨に降られましたが半袖で無事下山。
初日の天気が良くてホント良かったっす!

  1. 2017/08/22(火) 21:09:35|
  2. 山登り
  3. | コメント:2
<<変な気候 | ホーム | 何年ぶり?>>

コメント

お天気でなによりでございました!
例の源流釣行も、晴れて欲しいですね~
  1. 2017/08/23(水) 14:26:54 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん、これで晴れ男が証明されました。
景色がホント良くって、久々にゾクゾクしましたです。

今度の釣行でお天気悪かったら僕のせいではありませんので。笑
  1. 2017/08/23(水) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する