knuckle punch

変な気候

明日からのアルプス源流釣行(泊まり)予定が、雨で中止になりました・・・
誰か強烈な雨男が居るに違いありません。

地元でもそれなりに降りそうなので、今日のうちに少しだけ行ってきました。

気温も低く、9月下旬のような感じで水量もそれなり。
なんだか季節感がおかしくなります。

まずはヤマメ狙いで薮を必死に漕いで、

DSC02419.jpg

釣れます。小さいですがいっぱい出てきます。
核心部は案の定、無反応でした。

薮漕ぎに飽きたので移動。
一発大イワナを期待しましたが、そんな上手く行くわけない・・・

雨が気になるくらい降ってきたので、ちょっと気になる場所だけ見て帰ろうと立ち寄ったら
メジロアブの猛攻にあいました。
20℃もない気温なので、完全にコイツの存在を忘れてました。

DSC02423.jpg

DSC02429.jpg

写真撮ってる間に「チクッ!」とヤラれて戦意喪失・・・
雨も降って寒いのでやめました。


気温も水温も低いのに、微妙に水の中は夏っぽかったり。
変な感じ。

  1. 2017/09/06(水) 16:45:13|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
<<ガスガス・・・ | ホーム | はずれた天気予報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する