knuckle punch

酷使されて

カメラのお話。

もう何台使ってきたか分からないデジカメ。
大小含めて二桁行ったか?

各メーカー使ってきたが、好みの画質に出会う確率はかなり低い。

ま、腕がついていかないのが最大の原因だけど・・・


そんななかで好きなメーカーはオリンパスだった。
特に、コダック製撮像素子を使った初期の一眼レフは大好き。
それでE-500という機種にマクロレンズを付けて使っていたが、古い機種で光量が少ないと手ブレが酷い。
渓流に持って行っても、なかなか上手くいかない。

で、ついに買い替えを決意。

だけど今のオリンパスは撮像素子が変わり、好みの画が出てきそうにない。
そんな中、やっと見つけた機種。

SIGMA SD15。

DSCN2268.jpg

今時の機種なのに、必要最低限の機能しかない。
暗い場所での撮影に異常に弱い。
思い通りの画に写る可能性がすこぶる低い。

と、良い事無し・・・

だけど、しっかり撮れた時の画ったらこの上ない。
最初の目的、完全に見失って買い替えちゃった。

来シーズン、山にはコレ持って行く。
早く意思の疎通が出来る様に努力します。

ちなみに二ヶ月使ってきて、良いのが撮れたのは今のところ数枚・・・





そして海用。
オリンパスのタフ。

DSCN2264.jpg

酷使しすぎて液晶にヒビ入ってます。
防水だからとほっといたら、錆びてます。
オートフォーカスが最近調子悪いです。

もうすぐ壊れそうです。

買い替えたいですが、そんなお金は有りません。




だから、だれか新しいの買って・・・
  1. 2011/12/19(月) 11:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年の海

お天気良いから竿積んで海を見に行った。
毎年、三が日は釣りをしないのでとりあえずだけど。

SDIM0171.jpg

波・風良好。
ただ、一人じゃなかったのと準備が面倒で・・・




すでに気分は沢での釣りになっております。
少しずつ準備も進んでおります。
今年は釣り以外の部分でも楽しんじゃおうと色々模索もしております。

とにかく、釣れても釣れなくても楽しい釣りしていきます。
  1. 2012/01/03(火) 21:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危うく

除雪が終わり、ベランダで煙草を一服。

なにやら頭上から殺気を感じた。
ふと見上げると・・・

SDIM0236.jpg

死んじゃうって・・・




昨日は束の間の晴れ間に感化され、川を見にいった。
さすがの積雪量に上流部は断念。

今年は全くやるつもりのないサクラマスだが、暇だし九頭竜でも。

解禁直後なのに人の姿はほとんどない。
いつものイメージじゃないね。




山に行けるまで、もう少し大人しくしとこ。

  1. 2012/02/04(土) 12:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで・・・

最後のドミノを置こうとした瞬間、
ちょっとした不注意で全てが倒れた。

そんな感じの出来事があった。

年単位の努力が自分のミスで一瞬にして『無』となった。
そしてリスタート。

過去最高レベルで凹んでおります・・・

落ち着かない。その他にもいろいろと。
ちょっとした時間も勿体なく感じてしまう。





そのうえ最近釣りにも行けてないというジレンマ。
道具触って抑制しております。

SDIM0234.jpg

冬の間にじっくりとオイルを塗って磨いてた。
手をかけた分だけ愛着がわく。





つぎの休みは釣りに行ってスッキリしよう。
お天気悪くても。
釣れなくても。
  1. 2012/02/14(火) 21:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちおう

失態から5日。
なんとか目処がついた。

ほぼコンピュータとの睨めっこ。
寝るにも寝付けず思い出したら、またキーボードを叩く。
そんな日々が続いた。

相変わらずプログラミングはややこしい。
思い通りに動いてくれない。

日々勉強。








つい先日までは、暇な冬の時期をこいつで乗り切ろうと思ってた。

スペースワープ。

SDIM0239.jpg

小学生の頃に持っていたが、いつの間にか紛失?捨てた?
10年程前にふと思い出し探しまわったが廃盤。
そしてまた5年程前に復刻し、2つ買った。

先日から作り出したのだが、作る暇もなくなり放置・・・

また来年にしよ。







さて明日からは2連休。

とりあえず明日はコンピュータと睨めっこ。
目も疲れてきたし、明後日は山に行ってみよう。

雪との格闘が目に浮かぶ・・・


  1. 2012/02/18(土) 19:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Renewal OPEN !!

MTB & ロードバイク、アクセサリーの専門店

umeda1912 さんのHPがリニューアルオープン!

http://www.umeda1912.com

1122.jpg

ショッピングカート付きになって、お買い物がしやすくなりました。

自転車乗りの方、これから自転車はじめたい方にもオススメのお店です!

品揃えも豊富で、店内の自転車は全て試乗OK!

ボクのオススメな釣りにも使えるSKINSやバックパック、ハイドレーションも揃ってます。

興味のある方は、是非覗いてみてください。
  1. 2012/03/09(金) 12:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日には

涼しい沢に!




といきたいところだけど、

SDIM1836.jpg


SDIM1838.jpg

エアコンの効いた部屋でオリンピック見ながら道具磨いております。



無理!暑すぎ!


  1. 2012/07/30(月) 13:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ざぶん!と

暑いなぁ、平野部。



山奥は?

P8020004.jpg

川の上は、やはり涼しい。
すぅっと風が通る。

虫も少ない。

少ないってだけで居るけど。
そんでアブにやられたけど。




さてと。

P8020009.jpg

ボートで川下り。

いきなりの斜面。

P8020014.jpg

早々にびちょびちょ。
おまけに水が少なく川に入ってボートを押す始末。

だるい区間もあるけど楽しいなコレ。


梅雨時期の水の多い日に行くと興奮しそう。
激流でやってみたい。

と、涼しく過ごせた一日だった。



よし!次の休みは釣り行こっと!
と、現時点では思っております。



  1. 2012/08/02(木) 22:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SDIM2583.jpg

SDIM2595.jpg

SDIM2636.jpg

SDIM2655.jpg

SDIM2654.jpg

SDIM2665.jpg

SDIM2669.jpg

SDIM2691.jpg

もこもこに彩られるにはチョイ早かった。
けど秋を堪能。
  1. 2012/10/12(金) 14:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大きな栗の木の下で〜

先月から見つけておいた栗の木。

なかなかタイミングが合わず、ようやく行くことができた。

ちょいと遅いかな?

期待せずに栗の木の元に向かったが
案の定、空っぽのイガばかり。
木を見上げても、もう殆どが落ちてしまった様子だった。

また来年。




SDIM2779.jpg

SDIM2778.jpg


先日、山でしこたま拾って来た枝。

SDIM2757.jpg

多量に拾いすぎて、すべて燃やし尽くすまでに6時間を要した。
限度が有るな・・・




SDIM2777.jpg




時折・・・

ドスッ

と音がする。



栗みっけ!



昼まで粘ってみたら

SDIM2793.jpg

こんだけ穫れた。



たった?
とか思わないでね。


SDIM2792.jpg

こんなサイズだから。



秋、満喫中。



  1. 2012/10/27(土) 20:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する