knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼みに・・・

先日、猛暑の中で日野山歩荷トレーニングなんてしましたら、尋常じゃないくらいの汗が吹き出しまして・・・
ザックに詰め込んでいったペットボトルの水をも飲んでしまう始末。

こりゃいかん・・・

てことで、標高の高い白山へ最後のスタンプを押しに行ってきました。腰痛いけど。

午前6時前駐車場。とりあえず虫除け塗って・・・と、日焼け止めを持つのを忘れて後から酷い目にあいました。
暑いけど涼しい〜みたいな感じで砂防新道からテクテク登ります。

DP3M2069.jpg

観光新道の方の稜線。なんか好きです。

DP3M2075.jpg

というか、お天気最高です。

DP3M2077.jpg

黒ボコ岩。
DP3M持って行ったら、岩の全体像が写せませんでした・・・
ちょっと広角レンズのカメラ欲しいかも。

DP3M2078.jpg

ようやく山頂がお目見え。

DP3M2083.jpg

室堂到着です。
そういえば前回はガスガスでした。

DP3M2085.jpg

そのまま休まずに山頂へ。

DP3M2097.jpg

到着!涼しい!快適!

DP3M2095.jpg

DP3M2101.jpg

白水湖も見えた!

DP3M2093.jpg

北アルプスも見えた!

DP3M2102.jpg

別山もカッチョイイ!


寒くなってきたので下ります。
室堂で腹ごしらえ中、登ってきた方が観光新道の花がキレイだったと話してるのを聞き・・・
スタンプだけ押して観光新道で下山。

DP3M2107.jpg

DP3M2111.jpg

確かにお花が咲き誇っておりました。
花の名前はほとんど分かりませんが、よく見ると不思議で面白い花がたくさん!
こりゃ〜花の写真好きな人達は、立ち止まってばかりで進みませんね・・・

DP3M2119.jpg

個人的にはこの突き刺さったような岩達のほうが好みでした。

DP3M2120.jpg

しかしこの道、やたら長く感じる・・・
日陰は無いし・・・

DP3M2121.jpg

ちょっとした日陰で皆さん休憩です。


色々見ながらゆっくり下ってたら、登りと同じだけ時間掛かりました・・・
しかも暑いし。



日焼けで風呂に入ったらヒリヒリ辛かったっす。


  1. 2017/07/20(木) 17:35:12|
  2. 山登り
  3. | コメント:2

どうにもこうにも

とにかく蒸し暑いです。

せっかくの休みを何しようか?エアコン効いた部屋で1時間くらい考えました。
もう川に浸かるしかありません。

そこそこ水のあるトコを探して様子を見ますが、食いが浅くってすぐにバレます。
ですが、魚が多くてそこそこ楽しめました。

DP3M2059.jpg

虫が増える前に良いタイミングでもう一度行きたいですが、どんなもんでしょ?



  1. 2017/07/12(水) 10:15:43|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

苦行・・・

台風でやっと雨が降りましたが、さすがの増水に濁流。
久々の大っきいおっちゃんと山に行く事に。

早朝から準備万端で白山に向かいましたが、こちらは酷い雨だったようで通行止め・・・
仕方なく引き返し、百名山の荒島岳に目的地変更です。

昨日、今後の事を考えて登山靴を新調したばかり。
白山で試したかったけど、こちらも登り甲斐がありそうです。



「辛いなんてもんじゃねーし!」


image1_201707051918559b3.jpg

早速ですが、泥んこです。

image2.jpg

終止雲の中で、「視界なんてねーし!」。





試し履きには充分過ぎました・・・


  1. 2017/07/05(水) 19:21:12|
  2. 山登り
  3. | コメント:0

好天!

昨日はどんより&もやっ・・・としてて、釣りもしましたが山菜採りって感じの日でした。

本日も少しモヤモヤな感じでしたが、雲は殆どなし!
今年も赤兎山へ行って参りました。

なんせ、この山は一番辛かった思い出のある山です。大っきいおっちゃんのせいで。
少しは成長したかと、レベルを量る山でもあります。

体はいい感じですが、若干ペースは抑えめでスタート。

DP3M2015.jpg

水だけ飲んで、通過。

DP3M2023.jpg

いきなりですが、山頂!

ですが、やっぱりココ辛いです・・・
何回来ても疲れます。今まで登った山の中でダントツ。何ででしょ?

DP3M2028.jpg

御嶽山は過去一番キレイに見えたかも。

DP3M2031.jpg

やっぱりこの風景は良いです。

DP3M2038.jpg

久々の白山スッキリ!

DP3M2040.jpg

近そうで微妙に時間が掛かる小屋までの道。腹減ってます。

DP3M2044.jpg

色々景色が良いので寄り道。腹へってますが。

DP3M2051.jpg

ニッコウキスゲは余裕で早かったです・・・

DP3M2048.jpg

前回の反省を活かして、どん兵衛とチップスターのみ。
ですが、今回はゆっくりしてから下山しました。



まだまだ修行が足りないみたいです・・・



  1. 2017/06/19(月) 19:03:50|
  2. 山登り
  3. | コメント:0

我慢できずに

山に登ろうかと思いましたが、やっぱり渓流。
なるべく水が多い川へ。

皆さん同じ考えなのか、平日の割に釣り人が居られました。
昼も過ぎてるし、もう面倒なのでその辺に入渓。
人も沢山入っている様子です。

DP3M2000.jpg

が、意外や意外。
居るべきところに魚は入ってるし、サイズも良さげなのが出てきます。

DP3M1991.jpg

ヤマメの流れにはしっかりヤマメ。
チビですが。

DP3M1995.jpg

妖怪みたいな顔してますが・・・

全体的にはイワナが多め?
思いのほか沢山の魚が遊んでくれました。

釣り行って良かったー。


  1. 2017/06/13(火) 15:57:04|
  2. 渓流
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

